Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day19 クガネ入りと紫水宮

白魔道士・黒魔道士のレベルを同時にカンストさせたくて、バランスを取りながら両職共にIDに行っていた所、FCのベテランの方に「両方とも上っていて、中々やるじゃない!」と褒められウキウキしています。


なんて、物覚えが悪いので、DPSの黒魔道士でルート確認に周回をして、ヒーラーでギミック避けの練習をする為に周回をした結果で、とても誇れるものでは無いのですが…。笑

こんばんは!白黒メイジのLeeです。



して、のんびりメイジの私も、みんな大好きクガネ入りをしました。

▼クガネ入りした暁のみんな達

それぞれ物珍しげにひんがし文化を楽しんでいます。


▼相チョコボのウィルくんも海で遊ばせます

ウィルくん「水がしょっぱいよ!」

Lee「ウィルくんは私がイシュガルド入りした後に来たから、リムサロミンサに行った事が無くて、今日が初めての海だものねぇ。」


と言う所で、復習がてら練習兼装備回収にセイレーン海を周回する為に黒魔道士でPT募集をしたり、白魔道士で野良周回をしていたのですが…

自分が野良で優しくしてもらった分、初見さんに優しくありたいなぁ…。と言う、月並みな気持ちで、PT募集時は初見さん若葉さん大歓迎募集をしているのですが、「また募集見たら行くよ!」「ここのIDの募集が全然無くて助かった…!」など、嬉しいコメントを頂き、ちょっと良い気分です。


▼セイレーン海で獲得したゴーストパーク・ヒーラーターバン。


して、ちゃっかりクガネ観光を楽しみつつ、宿屋の庭を眺めながら、次に行くエリアの事を考えます。


▼クガネの宿屋

Lee「なるほど、次は紅玉海。泳いで回るエリアか……。」


▼「水着、いつ着るの?!今でしょ!」

解き放たれた子どもの様に、夏のエオルゼアをエンジョイしています。


そのままテンションに任せ、みんな大好きID紫水宮に行って来た訳ですが、2ボスのギミック避けが下手な為、練習がてら装備回収に周回をした結果。


▼白魔道士の水着


▼黒魔道士の水着


とんでも無く夏のエオルゼアを楽しんでいます。

こちらもセイレーン海と同じく、ルートの取り方がタンクさんによって違う為、周っていて楽しいIDです。



と言う所で、黒白のレベルがメインクエスト半ばでカンスト目前の為、そろそろサブジョブを考えているのですが。

やるなら白黒と同じ様に、類似ジョブを2つ組んで上げたいものの、試しに吟遊詩人をしてみるも、白黒に慣れ過ぎた為、何をどうして良いか分からない状態でした…

操作を考えると、学者&機工士&召喚士辺りが自分以外の何かを動かすと言う所で似ている気がします。

ただ、タンク職にも興味がありますが、何だかちょっと難しそうな気も…?


(尚、タンクをやるなら騎士を選ぶ気でいますb

騎士を練習して上手く回れる様になったら、週末に、全員騎士で行くワンナイトカーニバルinラナバスタと言う、初見者大歓迎な悪ふざけでしかないPT募集をしたいです。


同時開催は、一番面白い挑発をした人が優勝選手権と、一番誘導が上手かった騎士を騎士団長と呼ぶ、騎士団長争奪戦と言った、殆どレクリエーションみたいなPT募集をして、先輩騎士と後輩騎士が出会える様な、騎士交流会にもなったら良いなあ!とも考えています。

吉田さん、いかがですか?←)


等、色々悩んではおりますが、どうなったら楽しいかなぁ。を考えながら、自分のやりたいサブジョブを見付けたい、白黒メイジのLeeでした○・。