Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day11 冒険者、綺麗なドレスを着る

Lee「綺麗なドレスを着て、綺麗な椅子に座って。まるでナナリー・ランペルージになった様だ!」


FC加入のお祝いを頂きました…!

(すみません。綺麗な服を着て、綺麗な椅子に座っているキャラクターが他に思い浮かびませんでしたw)


先生には遠慮に遠慮を重ね過ぎて失敗した所がありましたが、私の不得意な所は、好意を上手に受け取れない所だとも思います。ぐう。

ので、ご好意を素直に頂いて、その分はこのお家の為になる事を適度にしよう!と思いました(恩返しをしたくて頑張り過ぎて墓穴を掘る名人の自覚があります…。ぐう。)

今日はミラージュドレッサーの使い方やお家の案内をして頂きました。

冒険者のLeeです。



して、一昨日はFCの方に誘われて、レベルレとトトラクへ行って来ました。

先日に行くか行かないか悩んでいたトトラクだったので、かなり嬉しいお誘いです。

そして、もう1つ嬉しかったのが、『リーさん、白魔道士をお願いします。』と声を掛けて頂いた事です。


掘り下げると、可愛い装備以外にも白魔道士を始めた理由は色々ありますが…。

怪我の手当てを出来る人ってカッコイイなあ、なんて言う気持ちがあるのと、ギアでのジョブチェンジをしたばかりの方にケアルが出来たり、おしゃべりをして別れる時、フレンドさんにプロテスを掛けて送り出せたり。

上手く言えませんが、誘って下さったFCの方の言葉が嬉しくて、相手にそうした事が出来るのが、とても嬉しいです。


ついで、昨日は技術の安定とイレギュラー慣れ目的で、野良トトラクに行って来ました。

やっぱりエスナで焦るのと、あと、基本ロールとして、モンスターとエンカウントした際は、タンクさんがヘイトを取ったモンスターに1匹でも多くにエアロを掛ける様にしていたせいで、黒魔道士さんが掛けたスリプルを解除して回っていたので、今後の課題はパーティを見る事と、モンスターのデバフの観察だと思います。

(全体に継続攻撃魔法が掛かれば、DPSさんのアタックの土台を作れると考えていました…。多分、ケースバイケースです。)

冒険者Lee。同じ練習を何回でも出来る小さな取り柄を生かし、頑張りたいです。


して、ここからがSSになるのですが。


ドレッサーの使い方を教わる私。

かつて私に呪いを掛けた、ミラプリと言うよりドラクエの呪いの装備を体現した、因縁の鏡台です(呪いの効果音)。


また、ご好意に甘え、厚顔無恥にも眼鏡も作って頂きました(FCの皆さんが眼鏡の似合う美人だったから、私も同じ様に、綺麗になりたかったのです…)。


Lee「見て、エスティニアン!

冴えない私が、こんなドレスを着られたんだよ!」

エスティニアンに赤いドレスと眼鏡を自慢します。

あまり強い興味が無さそうなクールな所がエスティニアンの魅力です。

ちなみに、アルトアレールかエマネランかで聞かれたら、エマネラン派です。


また、途中でFC加入前日に決死のナンパをしたフレンドさんに偶然会い、ミラプリを見て頂きました。

(冴えない私が褒められた貴重な体験です。TX!)


そして、メインクエストCF、ドラゴンズエアリーを解放しました…。

ソール・アムで分かりましたが、蒼天IDは新生より難易度が上がっていて、ちょっと怖いですが、心と身体と頭を鍛える為に、野良で挑戦をして来ますb


そんな所で、用事があって夜入りエオルゼアになりそうですが、ログインするのが楽しみな、冒険者Leeでした。