Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day12 モッコモコして頂きました

「イシュガルドは寒いだろうから」


FCの方にモッコモコな装備を頂きました。優しさが、私のおばあちゃんのそれです…。暖かい…!

途中でFC加入前にNANPAをしたフレンドさんに会い、フレンドさんはうさぎの格好、私はモッコモコ。


「あー!うさぎだー!」

「雪国に適した格好だー!」


等、キャッキャしてきました。ふふふ。

野良特効をする気でいたものの、結局ドラゴンズエアリーをFCの方にお手伝い頂きました…。ぐう…。

野良特効をする度胸は何処へ行った…!でも、一度行けば周回するのは怖くありません。

こんばんは!冒険者のLeeです。



して!レベルレ・IDにお誘い頂き、白魔道士がLv50のクエストを受けられる様になり、色々おめでたいのですが、実はもっとおめでたい事がありまして…


皆さん、私、マクロを覚えましたよ(ドヤァ)FCの方に教えて頂きました*・。


このマクロと言うものがあれば、タンクさんがアタックしているモンスターに速やかにストンラを加えることが出来ますし、タンクさんにリジェネを掛けることもスムーズに出来ます。


むふふ、ちょっとプレイヤースキルが上がっちゃったかも…。

先生とまた遊べるかは分かりませんが、このマクロを言うものをパーフェクトに使いこなしちゃったら、先生だって遊び仲間として、また遊んで下さるかも知れない。


と言うことを、自慢気にミーちゃんに話します。

この冒険者の良い所と悪い所は、底抜けにへこたれない所です。


友だちになるには、友だちと同じ位の技量がなくちゃ、多分、相手にして貰えないんです。

ので、先生に遊び相手にして貰える様に、このマクロと言うものを使える出来る冒険者になるんです。私は!



ついで、今日はFCの方にグループポーズでのSSの撮り方を教わりました。

着実にプレイヤースキルが上がっています。

(今回の日記で多用されている「このマクロと言うもの」と、「プレイヤースキル」と言うセリフは、新しい言葉を覚えた為に、沢山言いたいだけです。)


なんて、色々考えると、まだまだ全然な所ばかりで、もうちょっと何とか頑張らなくちゃいけないです…。ぐうむ。

底が無いのもFF14の魅力なのかな。

と考えつつ、今日はFCの方に頂いたモッコモコな装備を着てメインクエストを頑張りたい、冒険者のLeeでした…!