Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day22 デビュー!ハウジング!

▼ねんがんの マイルーム を てにいれたぞ!


…なんて、念願と言うほど念願でも無いのですが(笑)

下手くそを直そうとしてIDを周回していたら幾らか纏まったお金になったので、買おうかどうしようか?で悩んだ末に、清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入してしまいました。

こんばんは!部屋持ち白黒メイジのLeeです!


して、部屋と言うからには寝床が無くては…。と、予めベッドは入れるつもりだったので、ハウジングテクニックの重ねを使い、シングルベッドをダブルベッドになる様に設置しました。


▼シングルを重ねてダブルベッドに

部屋着に着替え寛ぐ気持ちいっぱいにベッドにダイブしています。

▼部屋着と言うよりは夜着

Lee「ダブルにして大正解!極楽だあ〜…!」


フレンドさんが遊びに来て下さった際、泊まって行って!とお誘いしたくてダブルベッドにしちゃいました。ふふふ。

して、我が城には水道が引かれていなかった為、シャワールームも用意。


▼スクリーン導入予定のシャワールーム

中に入って湯浴みをすると、脚だけ見えるちょっと色っぽい仕様です(壁を設置したら部屋が狭くなったので、広く使いたいと思った結果の後付けの色味です。笑)。

▼後付けの色

また、FCの方にご報告差し上げた所、新しい○○を買ったから!と、色々頂いてしまい。

最近頂き物が多過ぎない?このままだと、Leeって頂き物だけで暮らしているの?と疑われてしまいそうですが。

私が貰って嬉しい様に、相手にも嬉しい気持ちになって欲しいので、今年のお中元は熱が入ります*・。


▼リビングスペース

ザナラーンカウチは頂き物で、ソファの近くにラグを敷き、暖炉の前で座って過ごしたり、ソファに座って寛いだり。広くゆったり、物を極力沢山置かない様に作っています。

▼私も寛いでいます

その後は遊びに来て下さったFCの方のお家へお邪魔したりなど、お宅拝見をして回っていたのですが…。

私に足りないものは普段着であると気付くと同時に、ロフトがあっても良いかも?と考えていたり。

(ロフトはララフェル族用のゲストルームにして、屋根裏部屋で隠れて眠る様な、ちょっと夢のある仕様を考えております)。


また、オーケストリオンを頂いたので、初めて手持ちの楽譜を使ってみましたが、なるほど、中々悪くありません。むふ。

自宅にいながら好きな曲が聴けるなら、ちゃんと自分で行けるIDドロップの楽譜は取りに行きたいと考えつつ、今日は逆さの塔を周回だ!

と思いつつ、アパルトメントで物足りなくなった時は、Sサイズのハウスを購入したい、白黒メイジのLeeでした*・。