Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day13 初心者ヒーラー登竜門イシュガルド教皇庁

イシュガルド教皇庁で揉まれたヒーラーは大成する。


その言葉を信じ、イシュガルド教皇庁周回ヒーラーをしていますb

ギミックは一昨日、私のパーティ募集を見て参じて下さった戦友(とも)達と夕日に向かってダッシュをしながらやりました…。

苦戦の末にその時に初めて会った方々とSSを撮っただなんて事は、私のエオルゼア始まって以来です。冒険者のLeeです。

▼沢山の時間をありがとうございました!



して、戦友達のお陰でスイスイギミックを避けている訳ですが…。

イシュガルド教皇庁は初心者ヒーラーの登竜門と呼ばれているそうで、やる気だけはイッパイにやっています。


被弾避けが下手過ぎて、『私にはまだ早かったんだ…!』など、落ち込みつつ、励まされ教えられ、リアルもエオルゼアも自分の好きな仕事をさせて頂き、とても楽しいです*・。


して、一昨日はFCの方とレベルレへ出掛け、事故物件と名高いオーラムヴェイルが当たり、これは私が一番に地面とキスをする…!と思ってヒイヒイしていましたが、案外生き残りました…。

他の方から、『この辺りからヒーラーキツくなって来ますよね…!』とお声掛けを頂きましたが、盾様とDPS様のお陰でライトなヒーリングが出来ていますよ…!


など考えつつ、レイド?コンテンツなど、まだ未経験なものは分からない為、現段階の感想になりますが…。

盾さんとDPSさんがあって、初めてヒーラーだと思ってます。

当初は可愛い装備が着たいだけのファッションヒーラーでしたが、今ではすっかり脳筋ヒーラー。行かねば成らぬさ、為せば成る…!

今後も脳筋白黒を頑張って行きたいです。


▼イシュガルド教皇庁を周回して集めているプリーストシリーズ装備。

全部集め切れたら、一先ず登竜門の門戸を叩けたかも?と思ってやっています。


▼余談

最近になり、ミニオンのブルーバードが肩乗りをしてくれる様になりました


ミドガルズの方が乗るなあ。と考えていましたが、もしやパッチノート更新に伴う変更点…?

ともあれ嬉しいです。癒されます。

もっと乗って…、この肩で羽根を休めておくれ……。