Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day21 スサノオ、タイタン、ミニオン等。色々なものと一緒

画質設定を調整する事によりスサノオとタイタンとフレンド(私の中にだけある心の距離感。シャベリルはズッ友。)になり、ひと仕事を終えた感があったので、息抜き用のジョブに巴術士を始めてみました。


▼ガーバンクルを召喚中

愛らしさに癒されています、可愛い!

白黒メイジのLeeです。


して、バルダム覇道の2ボスをノーミスクリアがしたいが為に覇道特訓PT募集をしておりましたが、野良でお会いしたタンクさんに投げキッスのエモートを頂き、デレデレしています。えへへ←

嫌われるより好かれた方が嬉しいのはリアルも一緒で、自分がするのは恥ずかしいですが、いざされると嬉しいエモート、投げキッス。

こ、この白黒メイジは愚直で初心だから、ほ、本気にするぞ!笑


など、冗談はさておき。

人によってはファンサービス感覚でする方もいらっしゃると思うので、実際は懐中でデレデレするだけなのですが、そう言えば、自分はあんまりエモートをしないなぁ。なんて思います。

自分からしたスキンシップエモートは、魔の教皇庁で長い時間を一緒に過ごしてくれた一期一会の野良仲間に、感極まって全員にハグをした位です(あの頃より幾らかマシになれたので、また会いたいです)。

うーむ、する機会が無いのは少し寂しいです。


ついで、連日の覇道訓練が終わった後モグメールが届き、誰だろう?と思い開けた所、ヒーラーの先輩からミニオンのミニマンドラを頂きました…!


▼ミニオン ミニマンドラ 可愛い!


わああ、嬉しい!お返しは何にしよう?と、ヒーラーの先輩が好きそうなものをあれこれ考えてメールの返信をしましたが……

月並みですが、私と関係の無い事をしている間に、私のことを思い付いて下さった気持ちが何より嬉しいです。むふふ。


ヒーラーの先輩や、仲違いをした先生の事もそうですが、野良でお会いした方々のことをたまに思い出して、私はまた会いたいと思うけれど、相手は私のことなんか、もう忘れちゃっているだろうな…。

けど、どの瞬間でも良いから、ほんの一欠片でも思い出して、私に会いたいと思ってくれたなら、ものすごく嬉しいなあ…!


等、基本的に人が好きなので、案外ネットゲームと言うものが自分に合っているのかも?と思いながら、今日はどんな人とどんな面白い遊びが出来るかな!と考えつつ。


DDのミハシラが公開された影響か、今までとんでもなく高価だったサベネアンビスチェが安く買えたので、買っちゃいました。


▼白黒サベネアンビスチェ


個人的には白魔道士用サベネアンが優しそうな感じがして好きですbb

もうずっとスタービロードヒマティオンを着ていたので、そろそろ新しい仕事着にしても良いかも?と思いつつ。


▼FCの方からのお土産

シヴァとリヴァイアサンのチョコボの鞍と、可愛い仔犬のミニオン ガストラ


最近は、なんだか色んな方から頂いてばかりなので、エオルゼアでの初めての私の夏は、お中元に何を贈るかを考える楽しい夏になりそうです…*・。

料理が喜ばれやすい様なので、調理師を始めてみても良いかも?


して、メインクエストがドマ城まで進んだのですが、とにかく下手くそ過ぎる為、一つ一つのダンジョンを只管愚直に周回した所、各地にいる指導官のNPCがメンター制度なるものについて話し出しました…。

メンターってなあに?と思い調べて見ましたが、ボランティアで若葉マークさんや初心者さんをフォローする方々の様で。

私自身がメインクエストが終わっていない初心者ではありますが、若葉マークさんや初心者さんと触れ合えるのは良いなあ!なんて考えています。


ただ、メンターになるなら、出来れば若葉マークさんや初心者さんが人に出会いたい!と考えた時に、紹介出来る様なメンターになりたいと言うか…。


拾って頂いたFCの方々に散々お世話になっている為、活動をするなら様々な方に利点がある様な活動がしたい!と思うので、うーん…、良いメンターになることも夢の一つになりそうです。


例えば、FCに限らず、極仲間を探す冒険者の方に、極を目指す若葉の冒険者を紹介する様な、フレンドさんにフレンドさんを紹介する様な、人と人を繋ぐ活動が出来れば、自分のいるサーバーにとっても、FCやLSよりもっと気軽に人に出会いたい冒険者にとっても良い気がすると言うか…

…うむ、これでは益々メインクエストが進まなくなりそうです…。笑


メンターは一先ず、ドマ城でギミックを避けつつ、リューさんにシナジーを受けながら帝国軍を範囲焼きしたい、白黒メイジのLeeでした*・。