Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day14 初心者ヒーラー登竜門イシュガルド教皇庁②

最早何回行ったかも分からない、イシュガルド教皇庁。

今日、初めて他の方から『ドンマイ!』と慰めの言葉を貰わない、まとも?な戦闘が出来ました……。ひえ、嬉しい……。

冒険者のLeeです。



『全体が来たらメディカラだよ!』『カメラ視点はこうだよ!』『抜刀をすれば攻撃アクションのパレットしか出ないから!』等、思えば沢山のアドバイスを頂いて臨んだIDです。

何度地面とキスをしたか分からない位周りに周りました…。

今日なんかは、挑戦しようかな、大丈夫かなぁ…。と緊張して臨みましたが、頂いたアドバイスを思い出しつつ、DPSで行った時に見たヒーラーさんがどんな感じだったかを思い出しながら行って来ましたが、ちょっと感動です。


▼黒魔道士の時、1ボスで今まで見たヒーラーさんが使っていた魔法。

ジョブクエを終えて私も使える様になりました*・。

発動中にこの中に入っていると継続して回復されるので、タンクさんと近接DPSさんの近くで使うと、少し余裕が出ますb


して、初めて上手くイシュガルド教皇庁を回れた事で、何となく自分の中で一区切りが付いた気分になれたので、頂いたMIPの報酬を貰うついでに、アチーブメントが幾らか溜まっていたので、相鳥のウィルくんにワイルドローズバード(FF2の主人公、フリオニールのデザイン)の鞍をプレゼントしました*・。


▼ワイルドローズバード装備のウィルくん。名前の和訳は『勇敢なるもの』です。


また、プリースト装備も武器とイヤリングを除いて揃った事には揃いましたが……


▼ジョブクエ中に撮影したプリーストシリーズ。ザ・聖職者な出で立ちです。


こんな格好をしていたら、見かけ倒しにしかならないなぁ〜…。と考え、結局、マーケットボードで買った、イコンクロス・ヒーラーアクトンにミリシアタイツとヒーラーブーツ、ボアリングバンドをミラプリして、カジュアルな装いにしました。


▼ウィルくんとグリダニアで撮影


カジュアルな辺りが自分らしくて気に入っています*・。

元々戦闘が好きでなく、何とか自分なりに楽しみを見出した結果の今ですが、これからも、他の人を見ながら勉強して遊んで行きたい。

Leeでした。


追記

▼1回目の成功がまぐれかどうか確かめる為に、もう一度挑ん来ましたが、大丈夫だったみたいです…。嬉しい!


かつての先生も、すぐには無理でも、ちょっとは遊び相手に見てくれたら良いなあ…。