Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day9 冒険者孤独に喘ぐ

フレンドさんからの免許皆伝から早数日、深刻な問題が浮上しました。


Lee「寂しくて、死にそう…!」


元々、フレンドさんに誘われて始めたネットゲーム、今の私は謂わばネットゲームぼっちです。

そして、個人の感想ですが、このFF14と言うゲームは、『ぼっちだと度々悲しくなるゲーム』です。

今までは寂しさを紛らわせる為に野良IDに走っていた所があります。ぐう寂。


Lee「うさぎは寂しいと死んでしまうそうだけど、人は寂しいぼっちになると、いつしか友だちの作り方を忘れ、コミュ力が低下して、ロクでも無い事を考えるってどこかで聞いたよ…。そんなの嫌だよ…」


Lee「みんな、私、ちょっとフレンドハントに行ってくる。」


今まで辻ヒールや野良IDで凌いで来た寂しさが上限値を超えた為、友だちがいなければ、まずは顔見知りを作れば良いじゃない。友だち目的のナンパを決行します。


↓結果


フレンドさんが出来ました…。ありがとうございます…!

パーティを組んでIDにも行かせて頂きましたが、ヒーラーヘイトを取ってごめんなさい……。もう2度と奪らないつもりで頑張ります…!

ともあれ、かなり嬉しい結果です。

自分のヒール具合がどうだったか等を聞きつつ、また是非に…!と挨拶を交わして別れます。


Lee「と言うことがあってね!」


この内容を逐一ミーちゃんに報告します(オチ)。

ゲームスタイルがそれぞれ皆さん違うので、合う合わないは一先ずさておき、まずは知り合うことから。

今後も良い仲間を探す活動をしつつ、ヒーラーを鍛えてDPSを頑張る方向で行きたいです。


ミーちゃん「ところで、それ何してるの?」

Lee「GLAYのTERUさんみたいにカッコイイ冒険者になりたいから、私もマッピングしてるんだよ!」


別ゲームでライトマッパーをしていた為、地図を描くのは割と好きな作業です。

ついで、野良ヒーラーに出た際に頂いたアドバイスや気付いた事や直したい事なども記録して行きます。


…と言う所で、今日はマッピング作業をしたい。冒険者Leeでした*・。