Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day1

初めまして。

エオルゼアに住み始めました、ブログも始まりました。

今日はハイブリッジで力尽きました。

Leeです。


まずは、攻略情報も特に書かず、ただ只管にFF14新生エオルゼアにあるフォトスポットを掲載するだけの私のブログにお越し頂きました事、御礼申し上げます(同じくエオルゼアカメラマン仲間の方いらっしゃいましたら、気軽に連絡下さい。SS技術を向上しましょう…!)。


など、概ねフレンドさんをカッコよく可愛く綺麗に撮りたくて練習しているのですが、撮り方やロケ地なども公開して行きますので、『真似したーい!』などありましたら、是非、フレンドさんとやっちゃって撮っちゃって下さい。オールフリーです。


▶︎今日のロケーション紹介

▷場所

ウルダハ 中央ザナラーン〜ブラックホッシュ間にある木の下

▷時間帯

エオルゼア時間 正午頃

▷使用エモート

床に座る

▷撮影ポイント

自生しているお花が四隅の何れかに写り込む様に撮るとSSに華やかさを加える事が出来るので、カメラ視点を探して撮ると楽しめる技術です。


また、SSにドラマを加えたい時は、私の位置が奥と考えて、手前の人は座った状態で、エモート『うたたね』、隣に座る人は目線を手前の人に指定すると◎(A構図)

他、私の位置を手前と考えて、奥側に立つ人は立位・エモート『ポーズを変える(腕組み)』でも◎(B構図)

▷注意

ララフェルちゃんと撮る際は、ララフェルちゃんが隠れない様に気にして位置を変えてあげると◎



▶︎今日のロケーション紹介②

▷ロケ地

リムサ・ロミンサ ナルディク&ヴィメリー社付近

▷時間帯

▷使用エモート

伸びをする

▷撮影ポイント

陽光のプリズムが入る様に撮ると◎

ドラマを加えたい時のことは考えていなかった為、気付いた方、ご連絡下さい…w

▷注意

ララフェルちゃんの場合、どうなるか予測が付いていません…。

この辺り、情報提供頂けると助かります…!