Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day2 動物さんとモデルさんと一緒

サスタシャにお付き合い頂きました…。まだまだバトルの実践が必要な冒険者、Leeです。ダンジョンのギミックが難しいです…。

して、本日も更新をしていきたいと思います。


▶︎今日のロケーション紹介

▶︎1

▷ロケ地 ウルダハ宿屋

▷時間帯 日中

▷ポイント

光の入り具合に注意です。

もしかしたら、身長の違いでララフェルちゃんは視点合わせが難しいかも?


▶︎2

▷ロケ地 リムサロミンサ

▷時間帯 夜

▷エモート『床に座る』で柵の中に入る様に撮ると◎


▶︎3

▷ロケ地 リムサロミンサ

▷時間帯 夜

▷ポイント

シープちゃんがトコトコ歩き回るので、1番可愛い顔を見付ける為、羊飼いになった気でシープちゃんを追いかけると◎


▶︎4

▷ロケ地 ザナラーン他マーモットちゃん群生地

▷時間帯 日中

▷ポイント

マーモットちゃんはシープちゃんよりトコトコ歩き回るのでよく観察。

待機して動きを見てあげると、トコトコ歩いたり、耳を後ろ足で掻くなどして可愛いです◎



▶︎5

▷ロケ地 ザナラーン地方

▷時間帯 日中

▷ポイント

あまり動き回らない為、ゆっくり視点が探せるアダマンタスちゃんです。

自生しているお花をフレームに亀の首辺りに待機して撮ると、大型動物使い風。

ジョブがソーサラーの場合はブリザラ系発射後が◎?

ただし、ブリザガだとアダマンタスちゃんに当たる為、気にして使ってあげると◎。


▶︎6

▷ロケ地 ザナラーン地方

▷時間帯 日中

▷ポイント

カクターは止まる前に瞬きをするので、左右にカクターが来る様にして撮るとです◎


▶︎7

▷ロケ地 ザナラーン地方

▷時間帯 日中

▷名前を失念してしまいましたが、帽子がふさふさ揺れる兵隊さん風なモンスターです。

SSではコスチュームがハーフローブ(カララント ミッドナイトブルー)ですが、お持ちの方は赤系のハーフローブを来てコスチュームは合わせて一緒に撮ると、異種族兵隊風になって◎


▶︎8

▷ロケ地 東ザナラーン ドライボーン

▷時間帯 夜間

ミオトラグス・ビリーちゃんとミオトラグス・ナニーちゃんが生息しているのですが、こちらはナニーちゃんです。

シープちゃんにはあまり無い動きですが、ビリーちゃんとナニーちゃんは視点を合わせると、時折こちらを見つめてくれるので、ナニーちゃんの視界に入り易い位置に立って待機すると◎


◼︎フレンドさんショット


▷ロケ地

サスタシャ浸食洞窟

▷時間帯

明け方ごろ

▷ポイント

モデルさんに海沿いにある積み荷の上に乗って頂いて、カメラマンは松明付近で待機。

待機の格子がフレームに入る様に撮ると◎