Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day5 着イシュガルド

イシュガルドに着きました…、か、感慨深い…。Leeです…。


して、

NPC「わらじだけでこしたらとこ、こながまいねじゃ。」

Lee「私達の平均身長は大体130cmですが、遠足的なあれでは無いです。」


等、とりあえずSSを撮り


フレンドさん宛て報告SSを撮り


一度ログアウトをした後、再度ログイン。

メインクエストを進めながら、街並みを楽しむ。

厳かと言うかヨーロッパ風と言うか。

1枚目なんかは、スペインのサグラダファミリアみたいです。

2枚目はD社アニメ、ノー/トル/ダムの鐘に出て来そうな街並みです。*・。


途中、フレンドさんに会ってSSを撮らせて頂いたり、また、別のフレンドさんから、Tellでイシュガルド入りお祝い連絡を頂いたり等、気にして頂けると言うのは、オンオフ限らず嬉しい話です( p′︵‵。)

私が今日も無事にエオルゼア民でいられるのも、本当にフレンドさんのお陰でしかありません…。


して、これが噂の黒チョコボだろうかとイシュガルド迷子中に撮影したSSを貼付。

FF7のチョコボが、海山チョコボとバリエーションが豊富でしたが、FF14で空を飛ぶってどんな感じだろう。

FF4の飛空挺の感動が強く、ドット絵の情景しか浮かびませんが、かなり楽しみイシュガルドです。