Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day4 フリートライアル→コンプ勢移行

フリートライアルからコンプリートパックへ移行し約2週間、新生エオルゼアメインクエスト、残す所、あと3本となりました…。

当初はSSを撮って喜んでいた脆弱な私も、最近では野良でIDに挑む様になりました。

ご無沙汰しております、Leeです。


して、安定してモンスターハント(モンスターのSSを撮る)をしておりますが

▶︎リムサロミンサ Bモブ ブラッディマリー


コンテンツ解放に伴い得たミニオンのミドガルズ(心の中でミーちゃんと呼んでいます。)が肩乗りをしてくれる姿があまりに愛い為、高頻度でミーちゃん撮影会をしつつ

▶︎グリダニア、ウルダハ、モードゥナで撮ったミーちゃん。逐一可愛いので困る。


途中、フレンドさんのご好意で装備をお借りしてお揃い&色違いを着る女子会をしつつ。

フレンドさん→ヒーラーは可愛い装備が多いんだよ!

私→なんだと?!(食い気味)

※この時、私の中でファッションヒーラーになることが決まる。


また、中々倒せないメインクエストモンスターに苦戦し、そろそろ救援を求めようか悩み始めた所、通りすがりのヒーラーさんに助けて頂き


メインクエストIDは常にフレンドさんからの助力によって進み、また、掲載SSを選定するに辺り、中身を確認していたら、剛/力/彩/芽女史にそっくりな自分を見付け


全体を通し、本当にフレンドさん始め皆様のご好意によりエオルゼアで生かされています…。

リアルも皆様のご好意によって生かされています…。

殆どやっている事が変わりません…。


そんな所で。

実は、早くイシュガルドに着きたくて、イベントをスキップをしながらメインクエストを進めているのですが、自分なりの楽しみ方と申しますか…。

エンディングを迎えたら、スキップして来たイベントムービーを最初から見て、あの時はこんな風に遊んだ。こんな気持ちだった。

…と、思い返すことを我流エオルゼアエンディングにすることを目的にしていたりします*・。


別ゲームにして永遠の神ゲー、キャッチコピーは「大人も、子どもも、お姉さんも」で有名なMOTHER2のエンディングが丁度この様な感じで、自分の冒険の軌跡を辿る終わり方をするのですが…。

メインクエストが終わった後に自分のメインクエストあると思うと、かなり楽しい感じです。>エンディングまで泣くんじゃない。


と言う所で、G.W最終日明日を新生エオルゼア最終日にしたい、Leeでした…!