Life goes on

FF14のんびりプレイ冒険者

Day3 ミスト・ヴィレッジ海岸紹介

昨日と本日とエオルゼアに行けていません…、悲しい…。

皆さんこんばんは、現在の目標はロケ地を探す相棒のチョコボを貰うこと。

エオルゼアのLeeです。


して、行けてはいないものの、撮り溜めていた分のSSがあるので、本日ものんびりロケ地紹介を始めたいと思います。



▶︎海へ行こう!ミストヴィレッジ海岸紹介

▷ロケ地

リムサロミンサ 低地ラノシア方面 ミスト・ヴィレッジ

▷時間帯

朝から夕方にかけて

▷ポイント

他の冒険者さんのお家が入らない様に撮ること(情報提供ありがとうございます*・。)


①SS練習用

NPCの男性ミコッテと一緒


人と撮るときの基本はこれかな?と言う所で練習用に撮影しています。

ただ、ララフェルちゃんとするには若干厳しい構図なので要検討。


②ララフェルちゃんと撮るなら?を仮定した構図


ララフェルちゃんと撮る時は、段差のある所にララフェルちゃんに座って貰った上で自分がエモート:床に座るをすれば大体良さそうなのですが、これなら並んで座っても行けるかも…!と考えています。


③砂浜に足跡が残ることに気付き、もしかしたら砂地に絵が描けるかも…!と思い走り回った結果、出来なかった記念


砂地に絵を描いて上からの視点で撮影したら面白そう…!と考えて走り回っていましたが、ダメでした←

ただ、これはこれでK/H風で良いなぁ。と、ちょっと気に入ってます。




*番外編オマケ

かつて、FF7の海のグラフィックの青さに感動した系冒険者が海に行って来ましたが、この冒険者、水着を持っていません。

だからと言って、パンツ一丁になってしまう訳にも行きません。


そこで考えたのですが、ヒューラン用装備『カミーズ』と『パンタレット』に、工夫して染色したら水着みたいになるかも?と思い実践した所、案外悪くなかったです…。


息抜きにちょっと海に行きたい方で、水着をお持ちで無いヒューランの方向けにレシピも合わせてお付けします*・。


▷胴装備

カミーズ

裁縫師として作製すると白いカミーズになります。

▷脚装備

パンタレット

こちらはカララント インクブルーで染色しています。

▷靴装備

手持ちのサンダル系

サンダルであれば何でも?と思います。

▷頭装備

ステーブルメイドハット

海と言えば、とりあえず麦わら帽子じゃないですか…?と思い装備。

他ブログさんでも拝見していますが、ミコッテが被ると耳が出て可愛いなぁと思ってます。



など、装備についても簡単に出来るので、ちょっとオススメです。

以上、今夜もエオルゼアに行けず、かなり寂しいLeeでした…。行きたい…。